新潟県胎内市の「胎内市図書館」ホームページ

胎内市図書館

胎内市図書館
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
  • ログイン
ログインすると「利用状況確認」や「資料検索・予約」などができます。


お知らせ

HOME お知らせ トピックス 胎内市図書館の再開について(お知らせ)

胎内市図書館の再開について(お知らせ)

2020年03月24日
 平素より胎内市図書館をご利用いただきありがとうございます。

 胎内市図書館は、3月3日(火)から24日(火)まで臨時休館しておりましたが、3月25日(水)から、一部サービスを制限しながら再開することになりました。
 施設の再開に当たり、当館では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当面の間、下記の通りの対応とすることにしております。
 皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

【施設の利用について】
 利用については、長時間の滞在による感染リスクを避けるため、なるべく短時間で用を済ませ、早めにお帰りいただくよう心がけてください。

【制限しているサービス】
 1.座席の間隔をあけるため、閲覧・学習スペース、パソコン席の席数を減らしています。

 2.新聞コーナー・飲食スペースの利用は停止しております。

 3.3階会議室の新規の貸出・利用の受付は停止しております。すでにご予約中の方には個別にご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

【利用者の皆様へ】
1.利用者の皆様におかれましては、引き続き、咳エチケットや手洗い、アルコール消毒などの感染症予防にご協力ください。
 また、開館時間中、必要に応じて館内の清掃や換気を行う場合がありますので、こちらもご理解いただきますようお願いいたします。

2.今後、新型コロナウイルスの感染が発生した場合の来館者への確実な連絡と調査を可能とするため、「来館者記入用紙」を準備しております。記入いただいたものは貸出カウンターへ直接か、1階ホールの専用ポストに投函する形でご提出ください。
 ご来館された皆様にはお手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 

月別

管理メニュー
System info
Apache : prefork
Runtime : cgi perl
RDBMS : pseudo DB